食の地域振興支援

食品・小売・外食バイヤーへのアプローチをサポート

日本食糧新聞社の地域振興ソリューション

食品とバイヤーとのマッチングを数多く実現してきた日本食糧新聞社だからこそ実現できる最適で豊富なソリューションメニューを用意しています。有効な地域資源である食分野の特産品の販促支援にお悩みの自治体・商工会・地方銀行などの地域振興担当者さまに、販路開拓支援策をワンストップで提供いたします。

こんなお困りごとはありませんか?

国内外の食品・小売・外食バイヤーにリーチする手段がない…

販促支援にかけるリソースやハウツーが足りない…

見込み客が食品業界のどの企業かわからない…

小売や卸への特産品のアピール方法がわからない…

これらの課題に対して、日本食糧新聞社の持つノウハウ、
サービスを使って解決します!

数字で見る日本食糧新聞社の食業界ネットワーク

保有リスト数
5万社・20万人以上

食品関連業界に広く深いつながり

月間訪問者数
50万人以上

運営ニュースサイトには食品業界だけでなく周辺産業のビジネスパーソンも多数訪問

メルマガ会員数
10万人以上

運営メルマガは食品企業の経営戦略やマーケティング部門などのキーパーソンが多数購読

展示会年間来場者数
10万人以上

東京・大阪・名古屋で食品関連展示会を毎年主催。商品開発担当やバイヤーなども多数来場

日本食糧新聞社の強み

情報収集をサポート

創刊80年の実績があり、一般向けメディアでは得られないニッチな食品業界の情報を50万件以上蓄積しているのが、日本食糧新聞・電子版です。食品トレンドなどバイヤーの関心が高い情報や地域振興の事例などもあるので、バイヤーとの商談の際に役立つ営業支援ツールとしてもお使い頂けます。

また、専門記者をはじめ社内人材は専門的な知見をもとに的確な課題解決アドバイスも可能です。

ターゲットへの訴求をサポート

日本食糧新聞・電子版などのWeb広告を活用すれば食品業界のバイヤーなどキーパーソンに特産品の優位性をアピールできます。「記事タイアップ」「バナー」「メール」と商材の特性に合わせてご活用いただけます。

安全・安心を重視する食品業界の企業に対しては「信頼性」のアピールがより重要になります。長期にわたって読まれる記事広告などで、ターゲットへの訴求をサポートしていきます。

また、約10万人を擁するメルマガ会員の属性は、食品展示会の来場バイヤーや電子版の有料購読者など、食品業界のアクティブなビジネスパーソンです。

マッチングを徹底サポート

特産品とバイヤーのマッチングを、食品業界に精通した専門人材がサポートします。専門記者だけでなく、元バイヤーや料理人・飲食店経営者、元メーカー商品開発者などに、悩み相談も可能です。専門家をセミナー講師として招けば、ターゲットに対する認知度も広がります。

展示・商談会でのブース設営だけでなく、紙媒体やWeb媒体・チラシ・ポスターなどのコンテンツ制作、プレスリリース代行などのメディア露出へのサポートも行っていきます。

地域振興を目的とした展示・商談会などの受託実績も豊富です。ターゲットを絞った展示会を主催しているため、ハウツーが同業他社より多くあり、問い合わせや商談機会・成約数を増やすことが可能になるのです。

専任プランナーが相談窓口に

食品業界に特化してアプローチできるワンストップサービスを唯一提供しているのが、日本食糧新聞社です。業界全般に知見がある当社のプランナーが専任となり、皆さまが抱える課題解決や目的に応じたプランニングと効果的なサービス紹介などを実施。特産品の販促支援をしたい皆さまを総合的にサポートします。

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